てぃーだブログ › 前原高校40期卒

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月07日

前原高校サッカー優勝

(o^-')b
うりひゃっかいΣ(゜□゜;)
決勝戦の会場より前高OB軍団より速報が入ったよ

高校総体沖縄県大会
インターハイっていうのか?

前原3-2那覇で優勝しましたよd=(^o^)=b


と連絡がありました♪
  


Posted by 黄金の森 at 16:13Comments(0)

2014年05月16日

けんじ(3年9組)のライブよ

ハイサイ(o^-')b
あげなのはぁめ〜やぃび〜ん

マックロけんライブの
お知らせよ♪


マックロけんってたーやが?

あぎじゃびよぃ(°∇°;)

3年9組のけんじよ

サッカー部

でっ歌ったら


あきさみよ〜上手さ〜
ヽ(≧▽≦)/


のけんじよ♪



ライブの日時は、写真を添付しましたよ!
  


Posted by 黄金の森 at 02:34Comments(2)

2014年05月16日

復帰記念日だ

ハイサイ(o^-')b
あげなのはぁめ〜やぃび〜ん


5月15日は、沖縄の復帰記念日よ


42年前
みんな何をしていたかね?

覚えているのが


ドルから円に変わった


730かな



伝えないといかん沖縄の歴史よ



たまには、学ムニ〜したあげなのはぁめ〜やぃび〜んf(^_^)
  


Posted by 黄金の森 at 02:25Comments(0)

2014年03月31日

3月も今日まで

ハイサイ(o^-')b

あげなのはぁめ〜やぃび〜ん!


3月も今日までよ


年度末でパタパターしているのーが多いのかな
f(^_^)



あちゃーからは、消費税が8%に(°∇°;)


ちゃ〜ならん
ヽ(゜▽、゜)ノ


ふしがらん
┓( ̄∇ ̄;)┏



じ〜ぐぃだけしようかなσ(^_^;)?



あんしぇー
チバッていちゅんどー
d=(^o^)=b



意味わからんや…
f(^_^)



  


Posted by 黄金の森 at 10:28Comments(1)

2014年03月31日

なおきの食堂

ハイサイ(o^-')b
あげなのはぁめ〜やぃび〜ん


まっくろけんが 浜比嘉のなおきあー食堂をレポートしてきました♪


浜比嘉島にある
古民家食堂てぃらぶい


まっくろけんレポートによると

なおきは
次、近くに海の近くのカフェを出すそうです
(#^.^#)


あぎじゃびよぃ(°∇°;)

たらうっぴな?



もっと ないば?


おすすめメニューはこれ
(^-^)v

とか


営業時間とか



こんな感じだよとか



すいません(;>_<;)

レポートじゃなくて
まっくろけんライブの案内に行ってきたそうです♪



あんしぇ

次は、まっくろけんライブの案内するさ〜ね♪



あっΣ(゜□゜;)
  


Posted by 黄金の森 at 01:25Comments(0)

2014年03月18日

サッカー部集合したよ♪

o(^o^)o

ちゃ〜びらさい
あげなのはぁめ〜やぃび〜ん!


土曜日の夜に40期卒サッカー部が集合したよ♪




でぇ〜じ久しぶりさ〜



何で集まったかぁって?



この前の
高校新人サッカー大会で
前原高校が30年ぶり3回目の優勝した事で
サッカー部に大会球と同じボール10個とマギー作戦ボードとボールバックを30年前の副キャプテンのーりが持っていき寄贈しました♪


前原高校が九州大会出発の1週間前に何かあげようって決まり
また
慌てぃはぁーてぃし
手配しました

じ〜ぐぃしているしんかもいたけど…
(>_<)

やしが
これは、先輩たちからの後輩たちの気持ちよ

わったーが30年前に九州に行った時も
ぬ〜くぃもらったさ〜ね
o(^o^)o

ボールにボールバックに遠征用ウェアーにユニフォーム
遠征費

あの頃の先輩や父母や地域の方に応援協力してもらったさ♪

感謝です(*^_^*)


そして
キャプテンようじと副キャプテンのーりが二人で渡しに行ったほうがカッコよかったけど

いきなりだったので
キャプテンようじは、いちゅなさぬよ

副キャプテンのーりが
また
慌てぃはぁーてぃし持っていきました♪
f(^_^)




次は、インターハイ沖縄県予選
ちばりよ〜!


この日 集まったサッカー部メンバーは、
30年間の報告


30年もなΣ(゜□゜;)



あらんやf(^_^)


近況報告です(*^_^*)



みんなのわらびんちゃ〜が
高校生になっていたり社会人になっていたりと
お家を建てたよ
ぬ〜くぃひゃ〜くぃ
報告がありました♪




久しぶりのメンバー

いろいろ昔話もでて楽しい時間でした♪



前原高校優勝
なとん〜ど〜ヾ(^▽^)ノ
  


Posted by 黄金の森 at 10:31Comments(3)

2014年03月13日

沖縄・与論交流会

はっさまよ〜(゜o゜)

昨日の夜中の雨よΣ(゜□゜;)

でぇ〜じシマカマスや


窓から雨がバンナイ入ってきているぬが〜した
あげなのはぁめ〜やぃび〜ん
ヽ(≧▽≦)/



沖縄・与論交流会で与論島に行って
与論献奉(宮古島のオトーリと似ているかな)
にて歓迎交流会してきました♪


わらびんちゃ〜の
中部地区メンバーは、のーりが引率

那覇地区メンバーは、あげなのはぁめ〜が引率


ひっち〜はぁめ〜ネタでシマンや
f(^_^)



与論献奉が始まると
さすがのーりです(*^_^*)

ちゃ〜ならん


あらんやf(^_^)


ちゃ〜ぬみ〜( ̄□ ̄;)!!


口上を述べ グィっと飲み干す



酔っぱらいは、そのうちに名前も覚えてないさ〜f(^_^)
になるため

黒板にのーりが名前と特徴を書いて行く
ヽ(≧▽≦)/


これで だいたいは、覚えていたさ〜



そして


与論島では…


与論献奉がエンドレスに振る舞われ
酔っぱらいは、記憶が…


ある者は、与論のスタッフ3名に担がれ宿舎で朝までダウン(>_<)


ある者は、自力で宿舎まで帰ったものの
その後の行動が…
気が付いたら朝に
(゜o゜;)


ある者は、石垣をよじ登り畑にて…
落武者ふ〜じ〜に
((((゜д゜;))))


ある者は、あぎじゃびよぃ(°∇°;)

なぜ(゜〇゜;)?
与論島にいるの…



とにかくでぇ〜じな歓迎交流会です(*^_^*)


やしがよ

楽しい時間でした!



あげなのはぁめ〜は?

今回は、わらびんちゃ〜を落ち着かせてから参加したので 普通の酔っぱらいで朝を迎えました♪


夕方から参加したら
またでぇ〜じなっていたはず…
O(><;)(;><)O
  


Posted by 黄金の森 at 10:30Comments(2)

2014年03月10日

でぇ〜じ懐かしい方からのコメント

ハイサイ(o^-')b
あげなのはぁめ〜やぃび〜ん!


うりひゃっかいo(^o^)o


この前 まゆみからコメントがありましたよ♪
まゆみ(與座真由美)は、あげなのはぁめ〜もいたクラス
3年10組♪


ちゃ〜元気かね?



コメントからすると内地に住んでいるみたいだね



あげなのはぁめ〜も内地から沖縄に戻ってきて今年で10年目さ〜

あっという間だった


サッカーばっかりやってて

もうサッカーと結婚したら
o-_-)=○☆


サッカーが恋人なんでしょ
Ψ(`◇´)Ψ


とちゃ〜ひっち〜フラれ続け…
(>_<)


10年f(^_^)


ふしがらん┓( ̄∇ ̄;)┏




あぎじゃびよぃ(°∇°;)

話しがそれたさ
♪〜( ̄ε ̄)




あんしぇ〜
まゆみからのコメントです(*^_^*)



>2014年03月05日
>與座真由美
>こんばんはf^_^;
すみませんm(_ _)m
特定の方だけかな?と、不安に思いながらも、
『前原高40期』に、ヒットしたので、コメントさせて頂きました。

懐かしい名前が、あるのを確認したつもりですが、場違いならごめんなさい
(┳◇┳)


40期生の皆さんが、何時までも、元気で沖縄の風を吹かせますように…。なかなか帰郷できないあたしから、同期の皆様へお伝え下さい(^^)





と コメントがありました♪

まゆみありがとうございます!


またコメントしてよ〜
(#^.^#)




あと
同級生のみなさん
たまにコメントしてよ!



まっちょいびんど〜♪
  


Posted by 黄金の森 at 23:03Comments(0)

2014年03月03日

与論島にて

ハイサイ(o^-')b
あげなのはぁめ〜やぃび〜ん♪


週末に与論島に行って来たよ!

ぬ〜しがよ〜

って(・・?


与論・沖縄交流サッカーです!


那覇から五名 うるま市から五名のわらびんちゃ〜と指導者が4名が参加しました!

その中に のーりとのーりたーワラバーが入ってます♪


交流会の
沖縄代表挨拶は、のーりが
o(^o^)o


懇親会も、のーり大活躍やたんど〜


それはあとからや♪
  


Posted by 黄金の森 at 22:30Comments(0)

2014年02月24日

せいごうがうりひゃっかいo(^o^)o

o(^o^)o

ハイサイ(o^-')b
あげなのはぁめ〜やぃび〜ん♪


今日の琉球新報見たね


第五回美ら島学童野球

うるま選抜C優勝!

監督 國場正剛
コメントも載ってたさ〜
(*^.^*)



ちびら〜さいさ〜
o(^o^)o



昨日は、祝勝会だったのかね


せいごうなとん〜ど〜ヾ(^▽^)ノ
  


Posted by 黄金の森 at 09:07Comments(2)

2014年01月26日

前原高校優勝!琉球新報にマギマギーと載っているさ〜

あげなのはぁめ〜やぃび〜ん♪


うりひゃっかいo(^o^)o


前原高校優勝って
琉球新報にマギマギーと載っているさ〜
  


Posted by 黄金の森 at 13:34Comments(0)

2014年01月26日

30年ぶり3回目の優勝

d=(^o^)=b

ハイサイ

あげなのはぁめ〜やぃび〜ん♪


前原高校
沖縄県新人大会優勝!

前原2-1那覇西


青いユニフォームが前原高校よ♪


ちびら〜さいさ〜



30年ぶり3回目か
Σ(゜□゜;)


28年ぶりって思ったけど30年ぶりなんだね
回数も間違っていたさ
f(^_^)

しぇんぱいにヌラ〜りっさ

母校の優勝

嬉しいさ♪


同級生のぐす〜よ〜

他のクラブが活躍している情報があったら習わしてぃとぅらしみよ〜
o(^o^)o


前原高校あらんしが
わったーわらびんちゃ〜もハマとんど〜
(^-^)v
でもいいよ♪


40期ブログ 華やかさ〜
o(^o^)o
  


Posted by 黄金の森 at 13:10Comments(0)

2014年01月25日

高校サッカー新人戦前原30年ぶり優勝

o(^o^)od=(^o^)=b
うりひゃっかいo(^o^)o


あげなのはぁめ〜のやいび〜ん



前原高校 新人大会優勝

うぃ〜し しぇ〜んや
d=(^o^)=b


たしか2年前は、準優勝


優勝は、30年ぶりの優勝よ♪


30年前 あげなのはぁめ〜は、高校2年生

準決勝でPKを外し
( ̄□ ̄;)!!
いるぬが〜していたな…


やしが サドンデスで
お〜さが
見事に決めて

勝利(^-^)v



決勝は、どことだったかね?

北谷だったかな?


あぎじゃびよぃ(°∇°;)

覚えてないさ〜f(^_^)


やしが

優勝したよ♪


あれから30年


前原高校優勝


なとん〜ど〜ヾ(^▽^)ノ



今日は、祝盃じゃ♪




  


Posted by 黄金の森 at 19:49Comments(2)

2014年01月24日

昭和58年校内駅伝大会

('◇')ゞ
ハイサイあげなのはぁめ〜やぃび〜ん!


引っ越しで片付けしてたら
またまた懐かしいメダルを発見
(^-^)v


昭和58年 1月20日
前原高校
校内駅伝大会 2位

のメダル


たしか
高校2年だったと思うさ

2年6組


だれと走ったのかな?


あぎじゃびよぃ(°∇°;)
覚えてないさ〜



ひこし?

ましゃかひゃ〜(゜o゜;)チブルマギさぬ

あとからまたヌラ〜りっさ〜
f(^_^)



ちょうげん? ぎえー ばるー?
あらんやf(^_^)
このメンバーは、1年4組だ
このメンバーにあげなのはぁめ〜は、入れない(・・;)


あぎじゃびよぃ(°∇°;)
やっぱり思い出せないさ〜

マラソンさせたら
スーパーマンふーじの
のーりがいたのかな?

あらんや
のーりは、5組か4組だった


あっ
マックロケンがいた(^-^)v

お〜さ〜もいたな!


やっちーもいたな


やぎーもいたな


てつーもいたかな?



後で アルバム見てみよう♪



とぉ〜はい


2年6組のしんか〜よ


コメントに

ありがうーたんどーとか
ワンにん6組やたしが
うちも6組だったよ〜と
書いてね♪


まっちょいびんどー!
  


Posted by 黄金の森 at 11:55Comments(0)

2014年01月22日

長靴グラス?

ハイサイあげなのはぁめ〜やぃび〜ん!


このビールグラス

懐かしくない?


たしか…



男女七人夏物語のドラマで使われてちょっと流行ったビールグラスよ



チャチャ♪♪♪が流れてきそうじゃない♪
  


Posted by 黄金の森 at 20:45Comments(0)

2014年01月14日

同級生のワラバーが

ハイサイ(o^-')b
あげなのはぁめ〜やぃび〜ん♪


週末にわらびんちゃ〜のサッカーの練習試合に行ったら


うりひゃっかいo(^o^)o


たけこーたーわらびんちゃ〜チームと対戦


はぁめ〜たーチームは、コテンパンにやっつけられ
たさ〜(^_^;)




やしが♪



会場で同級生に会うと嬉しいですね♪



数年前は、よーしやすがこやはるみたーワラバーもいたので楽しかったさ〜

もぅ 高校生になっているのかね?




あっΣ(゜□゜;)


のーりーたーワラバーもいた
f(^_^)



今は、五年生の大会期間中だ

のーりーとみーちゃんが
会場でパタパターしているさ♪



やっさ(~▽~@)♪
少年野球の指導者をしている同級生も多いさ


グランドで気軽にえーじ(*^.^*)


やしが( ̄□ ̄;)!!



あのメンバーは…


うかーさぬや
((((゜д゜;))))



こんなして書いたら
あぎじゃびよぃ(°∇°;)

あとでぬ〜らりんや
(#^.^#)
  


Posted by 黄金の森 at 12:19Comments(0)

2014年01月01日

新年明けましておめでとうございます♪

(≧ω≦)b

あげなのはぁめ〜やぃび〜ん♪


2014年 新年明けましておめでとうございます♪


初日の出 行きましたか?

はっさまよ〜(゜o゜)
でぇ〜じちびら〜さい初日の出だったそうですね!
o(^o^)o


今年は、午年


あげなのはぁめ〜は、未年f(^_^)



今年よろしくお願いしますm(__)m
  


Posted by 黄金の森 at 10:16Comments(0)

2013年12月13日

偶然にシカマチひゃ〜( ゜o゜)

o(^o^)o
ハイサイあげなのはぁめ〜やぃび〜ん


この前 偶然に…

シカマチひゃ〜(゜o゜)

と言う出来事があったよ〜
とひーろがユンタクしていたので



秋のポカポカ陽気の出来事
ガスの相談で事務所に来たのが
どこかで見た事ある人だ
(;¬_¬)ジー


みーまいが濃い
(゜o゜;)

チブルが…
Σ(゜□゜;)


ピッチないそ〜ん
(°∇°;)



同じ西部新宿線だったな
(#^.^#)


ん〜 誰だったかな〜

σ(^_^;)?




うりひゃっかいΣ(゜□゜;)

きんと〜だ


ひーろーときんと〜は
10何年ぶりの再開だったらしい
o(^o^)o


やしが( ̄□ ̄;)!!


チブルが気になってた
(;¬_¬)ジー



らしいです(*^_^*)




秋のポカポカ陽気の出来事でした
(o^_^o)
  


Posted by 黄金の森 at 17:54Comments(0)

2013年12月06日

嬉しいので(^-^)v

ハイサイ(o^-')b

あげなのはぁめ〜やぃび〜ん♪


あぎじゃびよい( ̄◇ ̄;)
前原40期ブログよ
しばらく更新してないさ〜

先週に嬉しい事があったので報告します!
またはーめネタな〜
(-。-)y-゜゜゜

こんなの〜言わよ〜


うっちゃんげりーされているから
あげなのはぁめ〜ネタで…

ゆたさるぐぅとうにげ〜さびら
(≧ω≦)b


とぉーはぃ(=°°=)


先週よ 小学生女子サッカーの九州大会に行ってきたわけさ


JFA九州ガールズエイトサッカー大会

うりひゃっかいΣ(゜□゜;)
優勝したよ♪


ちびら〜さらや
o(^o^)o


なとん〜ど〜ヾ(^▽^)ノ



やしが( ̄□ ̄;)!!

2位トーナメント優勝です
f(^_^)

総合5位です(*^_^*)



今 6年のメンバーが4年の頃は、ちゃ〜ならんくらい負けぱっなし
(>_<)
スコアーもダブルスコアー
( ̄□ ̄;)!!


それが

6年になり負けなくなり

ちゅ〜ば〜なって

沖縄代表へ
Σ(゜□゜;)

シカマチひゃ〜(゜o゜)


今回の九州大会でも負けなかったよ!
ほとんど引き分け
o(^o^)o

トーナメント戦もギリギリの戦いで勝ち抜き決勝は、同点でPK対決

そして サドンデスになり劇的な勝利(^-^)v

ちびら〜さかったさ〜o(^o^)o


あげなのはぁめ〜は、高校時代 PK戦は…

ちゃ〜はんし〜(x_x;)

おーさーが決めて優勝した時は、感動だったさ〜


今回の女子選手の優勝の瞬間は、なだそ〜そ〜だったさ〜


だ〜ぁ ちゃんとぅ〜し 勝ったかね
見て見ようだ〜
って同級生は

坂下FCで検索して見て


じぇひ 見にきて
o(^o^)o


あんしぇーや
ヾ(^_^) byebye!!
  


Posted by 黄金の森 at 19:40Comments(0)

2013年11月15日

前原高校、大同窓会

ハイサイ(o^-')b

あげなのはぁめ〜やぃび〜ん♪


明日の土曜日に

前原高校の同窓会が前原高校体育館であるよ〜


ぬ〜やが?


いきなりw=(゜o゜)=w


だからよ〜(゜o゜;)

やしがて
なかなかおもしろい企画よ〜!

前原高校の全卒業生、職員、とにかく縁のあるかたなら参加OKというらしいさ♪
タイトルo(^o^)o

前原高校
ホームカミングデー2013〜大同窓会〜


日時:11月16日(土)
18:00〜19:30

場所:前原高校体育館

会費:1000円(当日支払い下さい。)



かぎやて風やのーりの弟 ゆーきたち(42期生)がやるそうです
(o^_^o)



とぉーはぃ これみた40期生の皆さん
ミグって行かんね〜
ε=ヾ(*~▽~)ノ



やしがo(^o^)o

わった〜母校
スッサーや
(~▽~@)♪♪♪
  


Posted by 黄金の森 at 21:16Comments(0)